2020年7月15日(木) 久しぶり消防団分団会議

おおよそ4カ月ぶりくらいの分団会議だろうか

このコロナウィルスのことで消防団活動が休止されたまま

水防訓練 ポンプ操法大会そしてポンプ操法東京都大会

すべて中止

そしてこのさき10月の合同点検中止 各町会の防災訓練は

消防団の参加は自粛とし 

じゃ 何のための会議だったのか

いやいや結構議題等 ありましたよ

猛暑用の衣服 Tシャツ ポロシャツ アポロキャップの配布

これ 東京オリンピックの警備用につくられました。

また 消防団団員証更新のための顔写真提出

そして分団会費の集金 

これが一番重要事項だったのかな

いずれのしてもまだまだしばらくは消防団活動は休止状態です。

もちろん火災 災害等での出場は有りますが

速く通常活動に戻れることを祈っております。