2020年8月8日(土) 講士館文京(1,341)

今日の稽古は茗荷谷のスポーツセンター

息子の送迎でよく通ったのですが

自分が入門後は本郷の総合体育館がメインとなった

ためそんなに10回も来ていないんじゃないか

めちゃくちゃ懐かしい会場です。

但し稽場は武道場ではなく多目的室。

道場入りすると先生はお休み 人数も6人しかおらず

ちょっとさみしいかな。

先輩の号令で基本稽古 移動稽古が行われ組手

まず一回り目は当たるか当たらない程度の眼慣らし

二回り目は普通の組手

今日も上段を意識したので技はあまり出せずに

終わったけれどそこそこ満足のいく組手でした。

稽古後いつもクルマなので稽古終了後即帰宅だけど

今日は駐車場所が不安で自転車で来たので

しっかり稽古後の反省会にも参加して

楽しい稽古でしたねーーー