2020年9月23日 講士館練馬(1,351)

世間は4連休明け

子供たちもちょっとだらけてるかなと思い気や

なかなか気合が入っているいい稽古ができました

そして一般部稽古は 定刻となっても茶帯のOさんしか来ない

子供たちより大人のほうがだらけていた???

ちょっと遅れて茶帯の高校生が来て 今日も4人というさみしい稽古だな

と思いつ整列した。

するとこの道場メインで指導してるY先生より基本稽古お願いします

と 突然振られた。

えっ

と思いつつ3人の前に立つ 準備運動から基本稽古を行う

と基本稽古も中盤というところ突然道着を着た一人の男性が入ってきた

なんとこの練馬道場 支部長のK先生が

ほんと久しぶりの道着姿

5年ぶりぐらいでしょうか

びっくりやら うれしいやら で訳も分からず基本稽古が終了した。

小休止の間 談笑

がすぐY先生にバトンタッチして移動稽古へ

右隣りにK先生 左となりにOさん

と 何かタイムスリップした感覚で追い突きをしていた。

逆突き 逆突き3本 受けての逆突き 

蹴りの移動  自然体からワンツー そしてシャドー

で移動稽古を終えた。

何かめちゃ気合が入って 涼しくなった道場だったが汗びっしょりとなった。

続いて組手

まずはパンチのみ K先生も入り5人で一回り

小休止後 蹴りも入れての組手

残念ながらK先生は抜けて4人で廻った。

やはりK先生が見てるということでめちゃ 気合が入った。

また汗びっしょりとなった。

稽古終了の挨拶では

K先生から何かとほったらかしでいて申し訳なかった

これからもよろしくという お言葉をいただいた。

こちらからは無理せぬ程度に道場におこし下さいと言葉を返した。

ほんと楽しかったのでまた来てくれること期待します。