2020年11月18日(水) 講士館練馬(1,368)

このところ少年部は非常に気合いの入った良い稽古

しているが今日もちょっとがっかりしたことが

小5の緑帯の男子と組手の相手をしてる時

右の手の平で子供の左わき腹をちょこっとついたら

半べそ状態になってしまう。

この練馬同等もしくは自分より上の組手相手がいないので

打たれ弱いのだ。なのでちょっと手をだすとこういう状況

になってしまう。

まぁ 30秒足上げ腹筋ができないのでしょうがない  か・・・

一般部稽古 本日はもシニア4人 20代の白帯 

6名で始まった。

基本稽古 移動稽古

そして今日は緑帯だったKさん 

先日の審査で茶帯となった記念??? 『平安 5』の練習をした。

Y先生の後ろでみんなあとについてマネをする。

自分も思い出しながらやってみるが わかっているができない部分も

あって 年齢を感じてしまう。

高校生Tが体調不良で帰宅したため

小休止後 組手は5人で 

まずパンチのみで一回り 4ラウンド

続いてパンチ 蹴りも入れて 一回り 4ラウンド

今日は左のパンチを意識 特に相手右わきを狙うが

横移動が足らないせいか思うように当たらない。

もう少しステップできるようなトレーニングが必要か

最後このところ定番となっている 

ジャンピングスクワット50回 拳立て30回を行い

本稽古終了

が今日はまだ終わらない

大学生のTにミットを持ってもらい2分間ミットパンチ打ち

チャレンジする。 意外にいい感じでフルに打てたのでもう1ラウンド

やってみた。 が2ラウンド目終えると 撃沈する。

去年全日本前にやった2分間のミット打ち以来1年ぶりだったが

いい感触で終わりました。 来週は3ラウンド やります。