今年の正月はコロナウィルス感染拡大のため
どこにも行けず
映画小僧は元旦から連続4日間続いた
まず元旦は『新感染半島 ファイナルステージ』
前作ファイナルエクスプレスとは全くの別物。クライマックスの
カーチェイスのはガッカリでしたがそこそこ楽しめた。
評価 ☆☆☆
翌日2日は新 文芸坐 お得意の企画物で黒澤明監督と三船敏郎のコラボ
『赤ひげ』を鑑賞 前半うかつにもうつらうつらしてしまい不明な点が
出てしまったので評価せず。 それでも黒澤監督らしい素晴らしい作品でした。
3日(日)また新 文芸坐での企画物でレイトショーの『ライフルマン』
第一次世界大戦 ロシアとドイツの激闘を描いた戦争映画ですが
数ある戦争映画のなかでも屈指のリアル過ぎる戦闘シーン
ちょっと難解な地域事情で分かりにくかった でも評価 ☆☆☆
4日(月)映画小僧もちょっと疲れたのでこの日は何も考えずに
観れる作品『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』を選択
期待通り笑いっぱなしで楽しめた。評価 ☆☆☆
なかなか充実した4日間でした。