2021年6月10日(木) 内視鏡検査

区の無料ガン検診で初の胃カメラを体験

めっちゃ緊張して病院入り。

まず説明を受けて麻酔しますの承諾書にサイン。

胃をきれいにする薬と言われ紙コップの液体をイッキ飲み

そしてスポイトなようなもので直に喉にもクスリを入れられて

いよいよ麻酔。

そういえば歯医者以外の麻酔も初めてだな

と思いつつ腕に注射された・・・
気がついたらベッドで寝ていた。時計を見ると

1時間ほど経っていて知らないうち 

いや麻酔で寝てるうちに検査完了していた。

目がさめて30分ほどで看護師さんが来て

体調どうですか?と聞かれ

大丈夫です。 と答えたら

歩いてみてください と言われ

数歩歩くと 

大丈夫ですね お帰りになって結構です

と言われ病院をでた。

何かキツネにつつまれたような気分で帰宅。

ただし帰宅後また一眠りしてしまい

今日検査で一日終わってしまったな