2021年9月12日(日) 講士館狭山(1,426)

今週は月曜にプールで水泳 水中歩行 昨日40分7種目の筋トレを行い

セントラルスポーツへ通うクセがついてきたかなと思うが

筋トレ翌日の稽古 朝起きるのがめちゃ 辛いが

なんとか起きて朝飯を食う。

いつもトーストにコーヒーで済ませるのだが今日は食パンがなく

これ食べてと女房から渡されたのはクロワッサン

普段クロワッサンなど食わないがあまりにおいしかったので2個も

食ってしまう。

大塚駅でKさんを乗せ狭山に行く車内 どうも胃もたれがするんだ

という話そしてクロワッサンを食ったんだと話したら

Kさん 「お父さん クロワッサンはバターを塗りまくっているので

そりゃ もたれるわ!」と笑われた。

うん 知らなかった。がもう遅い

おおよそ1時間後 道場到着 準備運動で柔軟 上半身を前に倒す度

胃もたれはひどくなり ゲップが出そうで出ない状態が続く

何とか基本稽古終了し組手へ 出だしは女性のYさん Yさんと続き

なんとか無事済むがK先生と向かいあいK先生の下突きが数発胃袋に

突きささる度 胃からクロワッサンが飛び出そうとなる。

続いて少年部との組手で落ち着くかと思いきや

小6女の子から上段廻し蹴りもくらいまったくいいところなしの

組手が終了。

 

こんだけ動きゃ 胃も驚いて落ち着いたのか

ミット打ちではいくらかマシな動きになったけ

まずパンチ 膝蹴り 1分30秒を2ラウンド

続いて

ローキック 右10回 左10回の繰り返し

いつもならここで終了だが今日はもう1ラウンド

ワンツースリーフォーパンチ 右中段廻し蹴り2発

ワンツースリーフォーパンチ 左中段廻し蹴り2発

繰り返す。

おそらく後半の蹴りは1分間だっと思うが

最後のパンチ 廻し蹴りは効いたぁー

終了後みごと落ちました。

 

今日は選手稽古の前振り 前哨戦 でしょうか

これからもっともっときつーーい稽古

2カ月ちょっと続くのでしょうーね

ふーーーー

ちなみに本日 全日本の申し込み先生に出しましたから

頑張ります!!!