2021年11月21日(日) 第14回 講士館杯

コロナの影響で去年中止となった講士館杯が

2年ぶり本日 開催された。

感染防止のため人数とかいろいろ制約なあるなかの開催

まず午前は低学年3年生までの部 午後は高学年 中学生の部

練馬からの出場者 午前2名 午後 2名

午前 まずは小学校2年生クラス(男女混合)

で白帯2年生のZのが登場 

まともに同学年の子と組手をしたことなかったが相手の攻撃

受けながら自らも負けずに技を出していた。

が残念ながら敗戦。

続いては前回審査でまた飛び級で黄色帯となった I ちゃん 

小学校3年生クラス(男女混合)A 週1稽古のクラス

攻撃力抜群 上段廻し蹴りが決まればと思っていたが

相手はIちゃんの上段廻し蹴りをほぼ完ぺきにガード

そしてガードしながら技を返してくる。

めちゃ 強かったぞ。 残念ながらIちゃんも判定負け。

相手の子は見事準優勝でした。

午後の部はまず小学校4・5年生(女子)A 週1稽古のクラス

Zの姉 Yちゃんが登場

開始早々 技有りをとられた。

Yちゃん あきらめず最後まで攻めけた。が及ばず敗戦

なかなかあっぱれの闘いぶりであった。

さぁーて 最後は緑帯のN 

小学校5・6年生(男子)A 週1稽古のクラスで出場

控えに入る前に一言 「ワンツーローだけで攻め切れ!」と言ったら

Nはその言葉に従い 終始ワンツーローで攻め続け快勝した。

続いての決勝戦 決して勝てない相手ではないとみて再び一言

「最初から飛ばしていけー ぶっ倒れるまでいけー」と

Nは再びその言葉のまま 強烈なパンチ ローで相手をコート外まで

出す勢いで攻め続け 見事勝利 優勝となった。

ちょっと目頭 熱くなりました。

最後の中学生・小学生6年生Sクラス

男女共にリーグ戦で行われ

めちゃくちゃレベルの高い試合を見せてくれた。 

勝者にはおめでとう! 敗者も素晴らしい闘いを見せてくれたので

拍手を送りまーす! 

最後に

選手 先生方 親御さん そしてスタッフの皆様お疲れさまでした。