2022年9月26日(月) ヤクルトスワローズ連覇達成!

昨日優勝マジック2で神宮球場で横浜DeNAを迎えた。

両チームノースコアーで迎えたスワローズ9回裏

先頭バッター  オスナが全力疾走で内野安打を産む。 

続く中村選手が初球いとも簡単に 送りバンド 

一死2塁 今年入団のルーキー丸山がなんと左中間を破った。

2塁ランナーが帰って 決めたーーーー

9回裏わずか4球で今試合の勝利 そして優勝を決めたのだ

 

今年のスワローズ 6月までメチャクチャ強かった。

7月に入って無敵の強さに翳りが見え始めた そんな時

大量のコロナ感染でレギュラー陣がほぼいなくなった。

なかなか勝てない中 孤軍奮闘したのが村上選手 

数週間後 感染した選手も戻ってきたがチームの調子は戻らない。

それでもここ一番という試合が勝利し 昨日なんとか優勝を

遂げたのだ。

この後のCS そして日本シリーズ

調子に乗り切れないチーム状態なので不安がいいっぱいだが

優勝したのだからとりあえずは連覇 おめでとう!

まだまだ 頑張れー スワローズ ですな