2023年5月17日(水) 講士館 練馬 (1、512)

昨日から急に暑くなり気温も30℃を超え真夏日になった。

なぜかこんな暑くなった昨日から屋根作業

今日も32℃  1時間屋根に上がっていると

もうふらふらとなった。

若干熱中症気味になって 練馬の道場入り

やはりいつもより言葉少なくてMさんより

「どうしました?  元気ありませんね?」の問いに

「はい 熱中症です!」 と答えたらちょっと心配顔されましたが

うん あれはあまり心配されてねぇーなと思いつつ

子供の組手の相手をしたけれど

そこそこ動けたのでただの疲れかと勝手に結論づけた

 

一般部稽古

今日は一般部 7人集まった。

Y 先生 M さん の3人の時もあったのでこれだけ人数が

揃うとどんなに疲れていてもワクワクだ

基本稽古 小休止後 移動稽古 型 太極の1小休止後

相対稽古 先週に続き先手がパンチから最後蹴り後手は

捌いてカットしてできたらカウンターで技を返す

先週はいくらか返せたが今日は受けるのみ

最後組手 H は組手で足にダメージを受けると

ポンプの練習に影響するので H はパンチのみで組手を行う。

7人一回り6ラウンド

復帰した I くん 下突きを入れられ途中リタイアし

自分も受けるばかし 攻撃があまりできずちょっとはがゆい組手。

でもしっかりと汗をかいて気持ちのいい稽古の終わりだった。

 

復活は     まだまだ   先 ですな