2020年6月28日(日) 映画小僧2020(3)

 


狭山の稽古まだ無理っぽいなので今日は映画小僧に

なんと1月以来の映画小僧なんだねーーー

映画はまったく観てなかったわけではないんですが

今日はリバイバル上映されているジプリ作品から

22年前 1998年(平成10年)日本アカデミー最優秀作品賞を

とった『もののけ姫

何度もテレビ放映されているので観ているのか観ていないのか

わからない状態で劇場入り。

鑑賞するとやっぱ観ていない作品であった。

アニメなのに殺戮シーンが過激 そしてラスト近くは現実離れしたシーンも

多々あって なぜ?

日本アカデミー作品賞をとれたのか

首をひねる

まぁ

作品的には悪くないのだが

評価 ☆☆☆  テレビ鑑賞で十分でしょうかねー

f:id:toukonnikki:20200628120739j:plain

 

そして今日は久しぶり劇場のハシゴしちゃいました。

二本目はこれまたリバイバル公開 『男はつらいよ 知床慕情』

なんと三船敏郎渥美清のコラボ

なかなか噛み合っていました。

そしてなんといっても竹下恵子がかわいかった

やっぱ 寅さん 最高です

評価 ☆☆☆ 

今の若い人に もっと寅さん 観てもらいたいですね

f:id:toukonnikki:20200628170802j:plain