2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月19日 恐るべし熱中症(5)

おかげさまでもうほぼ体調をもどったが 寝込んでいたときから歯茎が痛くなり 食事するのも大変だった。 熱も下がった今も変わらぬ痛みがあるので 歯科に行って診てもらった。 診断は歯茎に傷があり口内炎との診断 うん あまりに単純な診断にホッとした。 お…

2020年6月18日(木) 恐るべし熱中症(4)

熱中症で倒れて4日目 今日は一度も熱は上がらず。36℃台をキープした。 今回の件 ドクターの兄に逐一報告していて おかげさまで熱も下がって落ち着いていることを報告すると ラインでこんな返事が返って来た。 「うん 熱下がってよかった ただお前ももう6…

2020年6月17日(水) 恐るべし熱中症(3)

朝一の検温では37℃前半まで落ち着いた。 お昼前には36℃台となりいくらか食欲も出て 食事もとれるようになってきた。 今日の練馬道場の稽古 休むかもしれないと連絡していたが 熱も落ち着いたので行きます ラインしたら 練馬道場責任者に 「無理しないで…

2020年6月16日(火) 恐るべし熱中症(2)

前日熱中症になって本日2日目 熱を測ると最高38.6℃まであがり 一日中 ほぼ38℃以上の熱が続いた。 食欲もなくはっきし言ってこの日のこと 全然覚えておりません。 恐るべし熱中症 です。

2020年6月15日(月) 恐るべし熱中症

先週から屋根塗装に入って本日5日目 前4日間は幸いにも気温30°Cそこそこだったが 今日は朝から30℃越え 状況によっては35℃越えの猛暑日 となる予報である。 こりゃ 気を付けなきゃいけないな と思いつつなってしまうのが熱中症である。午前中 1時間半…

2020年6月14日 講士館狭山(1,325)

先週から始まった狭山道場で日曜日稽古は2回目 今日も一般部だけの選手稽古である。 集った一般部は今日もいつもより多くて8人 基本稽古のあと先生が禁断の一言 「みんな 身体ができているので軽く目慣らしやってみるか!」 参加者 声に出さなかったが こ…

2020年6月13日(土) 講士館文京(1,324)稽古再開

文京道場も本日稽古再開となった。 おおよそ3カ月ぶりの文京道場なので遅刻はせずに と思っていたのに 出先から向かう途中 ふとイヤな予感がしたので バッグを見ると 予感的中した。 帯を忘れてるーーーー しょうがない 自宅に取りに戻って道場へ向かう も…

2020年6月10日(水) 講士館練馬(1,323)再開

練馬道場も本日から稽古再開した。 少年部稽古には7人参加。うち一人今年小学校入学の男の子 が新たに入門した。 稽古前に大きな声を出さないこと 稽古している間はマスクは外しても良いが休憩の時はつける という注意をしてから稽古が始まった。 みんなマ…

2020年6月7日(日) 講士館狭山(1,322)3か月ぶりの稽古

コロナウィルス感染拡大防止のため休止していた稽古 ようやく今回狭山道場で3か月ぶりに道着に袖を通した。 一般部稽古開始時間 8人の道場生が集まった。 みんな3か月ぶりでニコニコで師範の前に整列 師範もニコニコ がいつもと違うのは全員マスクをつけ…

2020年6月5日(金) 3カ月ぶりファイトアタック

6月1日から営業を再開されたセントラルスポーツ 1日(月)は様子見に来場 30分ほど筋トレ 入浴して帰って来た 5日(木)は雨のためマシーンでウォーキングとランニングした。 そして本日再開後初めてのレッスン『ファイトアタック』に参加。 インストラクタ…

2020年6月3日(水) 東京アラート発令

緊急事態宣言を解除され休業要請が第二ステップになったと思ったら 昨日34人の感染患者が出て東京アラートが発令された。 この先 どうなるか ちょっと心配だ

2020年6月2日(火) 今日も天気が

どうもランの日のお天気は不安定 今日も10km目標に走り出すが 先に見える空は雨雲で真っ暗だ。 ので今日も自宅近場の周回で間に合わせる。 前回に比べ若干アップダウンがあるせいか ペース上がらない 雨にも降られず何とか10km完走した。 記録は 10,…

2020年5月31日(日) 2ケ月ぶりのご対面

緊急事態宣言でずっーーーーーとガマンしてたが解除され 2ケ月ぶり孫に会いに行ったが・・・ あまりに久しぶりなのであとずさりされ名前を呼ぶと 一瞬目を合わすがすぐそっぽむくそんな態度をとられ かなり凹んだぁ が一日一緒にいると孫も気を使ってくれた…

2020年5月30日(土) 10kmRUNを目指して

中二日空けてのランニング。 今日は60分間か10km走ることを目標にスタート ただしお天気が悪いので近場の六義園の周回コースを選択する。 久しぶりの六義園。前回は子ども連れのにわかランナーが多かった が今日はランナーが少なく走りやすかった。 六…

2020年5月27日(水) ランニング再開

ゴールデンウィーク後 腰痛再発 そして膝痛と 筋トレとランニングは休んでいた. この間軽めのストレッチとウォーキングは 欠かさず行っていた。 そして先週あたりからスローペースながらランニングを再開。 今日は中二日あけてのランニング この前の日曜日は…

2020年5月26日(火) 緊急事態宣言解除(2)

昨日緊急事態宣言解除に伴い 空手道講士館ホームページにも6月1日より 稽古再開の告知が出てうれしい限りだ。 だけど空手の組手は 完全濃厚接触するスポーツである。 どの程度の稽古できるかまだわからないが とりあえず道着を着れることが復活の第一歩でし…

2020年5月25日(月) 緊急事態宣言解除

ようやく緊急事態宣言解除されました。 この一か月半 いやいや実際2か月以上 自粛 自粛の生活を強いられてきました。 といってもコロナウィルスは完全になくなったわけではない ちょっと手綱を緩めましょう って感じかな これからも三密 密閉・密集・密接 に…