2020年6月10日(水) 講士館練馬(1,323)再開

練馬道場も本日から稽古再開した。

少年部稽古には7人参加。うち一人今年小学校入学の男の子

が新たに入門した。

稽古前に大きな声を出さないこと

稽古している間はマスクは外しても良いが休憩の時はつける

という注意をしてから稽古が始まった。

みんなマスクを外すことなく基本稽古 移動稽古を行った。

最後に我々指導者がフェイスシールドを持ってミット打ち。

最後までほぼ全員マスクを外さず稽古をやりきった。

うん 大したもんだが

これからから暑くなって熱中症のことを考えると

マスク付けたままの稽古 検討の余地があると思う。

一般部稽古は5人

今年大学3年となった男子がひさしぶりに参加

基本稽古 移動稽古 そしてミット打ち

これもみんなマスクをつけたまま

自分は今日はウレタン製のマスクで稽古したら

全然息苦しくなかった。

次回もこれで行こう

ちょっと物足りない稽古だがしばらくはこんな感じの稽古になろう

空手を楽しむ  かな