2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月26日(土) 講士館文京(1,352)

今日の稽古一つ試してみたいことがあった。 実は先週 文京の稽古のあとK先生と二人で飲んだ。 2時間ほど いろんな話ができた。 もちろん空手のことがほとんどだったがそのなかでK先生より 「前蹴り やってごらんよ!」と言われた。 自分のスタイルはいつ…

2020年9月23日 講士館練馬(1,351)

世間は4連休明け 子供たちもちょっとだらけてるかなと思い気や なかなか気合が入っているいい稽古ができました そして一般部稽古は 定刻となっても茶帯のOさんしか来ない 子供たちより大人のほうがだらけていた??? ちょっと遅れて茶帯の高校生が来て 今…

2020年9月20日 孫とコストコへ(2)

先月2歳の誕生会以来おおよそ1カ月ぶりの対面 1カ月空くとだいたい後ずさりされるが 今日も後ずさりされた。 ママに貼りついてなかなかこちらに来てくれない がチャイルドシートを用意しようとすると こちらに寄ってくる。 車に乗るのは好きなので 今日も…

2020年9月19日 講士館文京(1,350)

スポーツセンターでの稽古 めったに休まない女子2段(Kさん)と男子茶帯(Mさん)がお休み なので寂しい稽古かな と思いきや 超久しぶりの黒帯大学生(T) また青山にくる緑帯の男(Kさん) がなんと夫婦で参加 奥様は体験だそうで 結構賑やかな稽古の…

2020年9月16日(水) 講士館練馬(1,349)

現場終えてからの稽古だったので少年部稽古開始時間には 間に合わず 移動稽古の最中道場入り。 今日も茶帯の先輩(Oさん)が来てくれた。 先週はジャージだったが今日は道着を着ての参加である。 やはり道着 似合っています 少年部 移動稽古に続き型の練習 …

2020年9月13日(日) 講士館狭山 (1,348)

このところ土曜の文京 日曜の狭山 と二日連続の稽古は控えていたのだが 昨日の文京は体育館武道場が取れなかったので お休みだった。 そんなわけで久しぶり狭山の稽古に参加した。 基本稽古のあと 狭山道場は即組手に入る まず軽めの目慣らしを5ラウンドほ…

2020年9月9日(水) 講士館練馬 (1,347)

道場入りすると見知らぬおじさんがジャージ姿で ストレッチをしていた。 あれ 体験かな? と思ったらかつての先輩であった。 某大手携帯会社勤務 仕事が忙しくて道場に 見えなくなったのだ。 自分が入門したときすでに茶帯で 組手など胸を借りた方である。 …

2020年9月8日(火) 2021年ハイテクハーフマラソン エントリー

暑さも峠を越して体調も戻りつつあった。 本日ランニング仲間のグループラインで 来年1月10日開催予定のハイテクハーフマラソンを エントリーしたという話で盛り上がった。 自分もその話のってついついエントリーしてしまったのだ。 実はこれは毎年出場し…

2020年9月5日(土) 講士館文京(1,346)

文京の稽古 体調不良を言い訳に休んで3週間ぶり 道場入りすると先生から 「無理しないように!」とお声をかけていただいた。 気に留めてうれしいやらちょっと情けないやら複雑な心境である。 相対稽古 全員廻りで先手攻撃を受けローキックで返す練習。 おお…

2020年9月2日(水) 講士館練馬 (1,345)

この1週間 相変らず猛暑での現場作業が続いた 今週月曜 火曜日と屋根での作業で死ぬ思いをしたが どうやら死なずに水曜日練馬の稽古を迎えることができた といっても疲労感いっぱい少年部稽古ではた居るだけ に等しかった。 一般部稽古 ちょこっと動くだけ…