2020年9月16日(水) 講士館練馬(1,349)

現場終えてからの稽古だったので少年部稽古開始時間には

間に合わず 移動稽古の最中道場入り。

今日も茶帯の先輩(Oさん)が来てくれた。

先週はジャージだったが今日は道着を着ての参加である。

やはり道着 似合っています

少年部 移動稽古に続き型の練習

オレンジ帯は『太極1』 青帯は『廻し蹴り 太極』

緑帯は『太極1の裏』 茶帯は『撃砕 小』

みんなそれぞれうまくなっているが次回10月の審査には

間に合いません。

来年2月の審査会 全員で受けようーというのが

合言葉になりそうです。

みんな 頑張ってほしいな

一般部稽古 茶帯の先輩がやはり50歳以上なので

シニア3人組からシニア50歳以上4人組となった。

今日は大学生 高校生が来ずにちょっとさみしく稽古が

始まった。  基本稽古 移動稽古のあと組手

まずは一回り目がパンチのみ 二回り目は蹴りも入れての普通の組手

前回 茶帯の先輩との組手は当たるか当たらないかの組手だったが

今日は軽めですが当てにいった。

さすが しっかりと反応ができているのであとは体力が戻れば

ホント楽しい組手ができそうだ。

また青帯の男性(Kさん)との組手 

いままで受けて返していたのだがここ数週間は

スイッチを入れてくれて日に日に過激になっています。

これまた楽しみです。

今日もまだ暑かったが それでも着実に秋に近づいていて

来週はもう少し動けるようになる予感です。