2020年1月8日 講士館練馬(1,304)

本年初稽古

2週間 待ちかねましたよ

その分しっかり走り込みましたが・・・

今年初めて道着に袖を通して帯を締め

とても引き締まる思いで道場入りした。

少年部稽古 今日もいきなり8人

ほぼフルメンバー (中学生一人塾のためお休み中)で始まった

(素晴らしい―出席率です)

基本稽古 移動稽古 型の稽古

そして今日は組手はせずミット打ち パンチと蹴り

目一杯汗を流しました。

一般部稽古

いつものシニア3人 文京道場 緑帯のKさん そして中学生のT

今年の一般部稽古も5人と幸先がいい?

でも基本稽古 移動稽古のあと組手

パンチのみで始まり 蹴りも入れての普通の組手

各ひと廻り 8ラウンドをこなしたが

あまり初っ端から飛ばし過ぎずうっすら汗をかく程度で終了

最後 補強で ジャンピングスクワット50回と拳立て30回

ここ週2回の筋トレが効いているのかあまり堪えなかったが

いい汗かきました

今年も一年間がんばろーーーーなっと