2021年3月28日(日) 講士館狭山(1,386)

昨日文京道場も稽古再開された。

行く予定であったが現場で帰りが遅くなったのでお休み

なわけで本日も狭山に行く。

今週もお天気が悪く風も強く春の嵐の様相である。

関越道も強風で80キロ走行だったので道場到着はギリギリだった。

一般部は6人 少年部のなかにひときわ大きい緑帯の中学生?を発見

府中から出稽古で来たらしい

この子と組むの楽しみだな と思いつつ基本稽古が

始まった。今日の基本稽古いつもより蹴りが念入りに行われたので

ちょと疲れてしまう。

まず軽く目ならしから 少年部と一緒に一回り

小休止後 組手 一般部男子3人と体の大きい中学生

5人で廻る。

少年部って目慣らしでも結構ガンガン来るのだが

この中学生 あまりガンガンこないので

こんなものかと思いきやいざ組手となったら

結構パワーがあってパンチ 蹴りともに強かった。

パンチ 廻し蹴りが入るたびにこちらも自然と力が入り

アウトローが連続に入れてしまった。

この子との組手終了後 女子Y先生から

「中学生相手にあのローはないだろー」と注意された

大人げないとは思ったが

まだ自分より背丈の小さい子供なら

余裕をもって受けれるが体格が自分と同じくらい

だとちょっと厳しい

でついつい蹴ってしまった。

注意した先生もこの年齢になればわかってくれるでしょうーね

将来有望 楽しみな中学生であります。

たぶん1年いや今年の終わりには立場は逆転するでしょう

怖いなぁーーー  でも今日は楽しい稽古でしたな