2020年7月8日(水) 講士館練馬 (1,331)

先週木曜からコロナウィルス感染者が三桁

だったのが8日ぶり二桁 75人となった。

とはいえ感染防止策はいつもと変わらない。

体育館に入る前に検温 手のアルコール消毒し

道場入りした。

今日も少年部は7人。いつものメンバーで変わらぬ稽古

まだ組手はせずミット打ちで終了

この子たちにも早く組手ができるようになれば良いのだが

 

一般部稽古 シニア今日は4人

基本稽古 移動稽古のあとミット打ち

まずパンチ 今日は左ジャブを練習する。

ジャブというと軽く当てるイメージだが結構当たるので

しっかり打つこと意識する。

続いて中段蹴り 最後は自分の練習したいこと

一般部もまだ組手はせず終了した。

ただ自由稽古で青帯の人と軽めの目慣らしを行った。

生き生きした目で向かってくるのを見て

やっぱ 組手はしたいんだな と感じた。

来週から練馬道場も組手再開かな・・・