2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月22日 ポンプ操法練習 あと2週間だ

ポンプの練習始まってからおよそ一ヶ月 ゴールデンウィークは休みだったが それ以外は 平日夜 週3回 日曜日 午前中 週4回の練習をしてきた。 ここ数回の練習 選手の疲労が出てるな感じている。 日曜日は明るいところでホースを一直線に伸ばす (平日夜間小…

2022年5月18日(水) 講士館 練馬(1、458)

消防団 仕事 そしてゴールデンウィークをはさんだので 何と何と4週間ぶりの練馬道場である。 そう ひと月こどもたちに会わないと みんなデカくなったなぁーという感じである。 基本稽古 移動稽古 そして型 みんなそれぞれ上達 強くなっている気が とてもし…

2022年5月17日(火) 講士館 青山(1、457)

おおよそ3週間ほど通った現場も先週無事終了。 ゴールデンウィークは日曜 祝日も関係なく 仕事をしていたので疲労度はかなりのものであった。 ようやく普通の状態に戻ってきたが まだガンガン稽古できる体力はない。 そんな状態で青山の稽古 前半は茶帯のI…

2022年5月15日(日) 映画小僧2022(3)

先月中頃から始まったポンプの練習 本格化してきた。 今年は選手5人中3人が新人ということで 若干いやかなり不安があったのだが 覚えがみんなよくそれ以上に自主性が 強くて練習開始早々から結束力が強く 当初思っていた不安など即吹っ飛んだな。 ポンプ練…

2022年5月14日(土) 講士館 青山 (1、456)

昼間青山のY先生から 「ウッチー 今日稽古来れないよね? 新人さんが来るんだけど」 のラインにぜひぜひ新人さんに会いたくて普段行かない 土曜日の稽古に行くことに 広尾から歩いての集会室 おおよそ1時間かけて着きました。 集会室手前の長い登り坂 もう…

2022年5月10日(火) 講士館 青山(1、455)

ポンプ操法大会の練習のため空手の稽古は 何と3週間ぶり。 と言っても現場続きで疲労の極致だったので 本日は青山道場に顔だけ出すだけ 身体を動かす気は全然なかったのだが 稽古する部屋に入ると 茶帯の Iくんが来ているので 一緒に基本稽古 移動稽古を行…

2022年5月5日(木) こどもの日 孫と

今年のゴールデンウィーク ずっと日曜 祝日関係なく 現場だったが唯一 本日こどもの日に休みを取り 孫に会いに行った。 一緒に遊びに行ったのは葛西臨海公園 あまり経験のない磯遊び 初めはたじろいでいたが 慣れると なかなか浜に上がろうとしなかった。 小…

2022年4月24日(日) 久しぶりミュージカル鑑賞

母のお供で本日ミュージカルを鑑賞 作品は『メリーポピンズ』 家庭教師が風の強い日 空から舞い降りてとある一家にやって来て 子どもたちと過ごすというストーリー。 映画版はアカデミー賞も数多く受賞した名作である。 冒頭から歌や踊りを堪能させてもらい…