2022年5月17日(火) 講士館 青山(1、457)

おおよそ3週間ほど通った現場も先週無事終了。

ゴールデンウィークは日曜 祝日も関係なく

仕事をしていたので疲労度はかなりのものであった。

ようやく普通の状態に戻ってきたが

まだガンガン稽古できる体力はない。

そんな状態で青山の稽古

前半は茶帯のIくんのミットを持つことに専念。

主にパンチ 特に左のフックと左の下突き。

後半になってからはIくんにミットを持ってもらい

パンチそして膝蹴りのミットを打った。

まだ大会に出るなら膝蹴りも克服したいと話すと

Y先生より自分がよく使う飛び込みながらの左ジャブ

それを膝蹴りでも使ってみたらと提案され

ちょっとやってみる。

左ジャブの感覚でノーステップで左膝蹴りをだす

うまく当たらない。 続いて右膝でもチャレンジする

やはりうまくあたらない

Y右足一歩出しての左膝蹴りしたらとY先生のアドバイス

ちょっと距離をとってワンステップし ツーステップ左膝を出すと

いい感じで当たった これならいけそうな感じ

何回も反復練習しだんだん良い感じで当たり出す。

うん これだな!  と確信

しばらく大会のない自分の課題が出来た。

膝蹴りを自由自在に出せるようにすること

って前にもそんな宣言したような気がするが

しばらくは膝蹴りを意識します。