2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月5日(土) 無事退院

昨日入院したとんでもない患者さんのおかげで 睡眠不足もあるがとにかく出所 でなく いやいや退院となる。 簡単な手続きを済ませ一歩おもてに出ると シャバの空気はうまい でなく冷たかった。 考えてみれば真冬の真っ只中 温室のような病室から出たのだから …

2022年2月4日(木) 初めての入院(3)

入院8日目。 明日退院だという本日 とんでもない患者が 同室に入院してきた。 熱40度近く 酸素濃度88% 通常95%以上あるもの 90%切るとヤバい そんな患者なので酸素吸入行われ 10リットルの吸入 ほぼ全開状態 看護師さんのこの患者さんに二言目に…

2022年2月1日(火) 初めての入院(2)

入院5日目 ようやく折り返しです。 まさしく服役のような 一日がめちゃ長い。 まずは曜日の感覚がなくなる。 朝起きて検温 朝食を食べてやる事がないのでベッドに 横になる。iPadでネットニュースを観たり プライムビデオで普段観れないビデオを観る そして…

2022年1月28日(金) 初めての入院

まさかのコロナ感染で人生初の入院。 前日の指示通り地下駐車場入り口から 病院に入る。看護師さんの案内で まずCTスキャン 4人部屋の病室に入って 血液検査 尿検査 そしてコロナの薬?15分 ほどを点滴する。 落ち着いたところで今後の入院生活についての…

2022年1月27日(木) えっ 感染?(2)

妻も長男も自分の発熱で仕事を休んだ。 理学療法士の三男カンファレンスがあるので勤め先の病院へ そんな三男よりウチの病院来たらすぐに結果出るからすぐ来て との電話に応え速攻で三男の病院へ 検査し即陽性の診断を下される。 立ち合った看護師さんから明…

2022年1月26日(水) えっ 感染?

朝起きると熱っぱい。 念のため検温すると37、0℃ 近くの病院に検査を受けるが 結果出るまで3、4日 かかるそうで うーーーん ヤバい 息子の部屋に隔離された。 結果出るまで針のムシロじゃー

2022年1月25日(火) 講士館 青山(1,442)

先週に引き続き今週も三人稽古 と言っても全く違う顔ぶれ。 自分だけ先週に引き続きの参加だが あとのお二人は支部長のY先生と茶帯男子のKさん 今日はパンチを中心の稽古 まずは相対けいこでパンチのさばき ミット打ち そして パンチのみの組手 以上 どち…