2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年8月24日(水) 講士館 練馬 (1,473)

引退の重大決心の日記からの一発目が稽古日記とは えっ て感じですが 大会の出場はありませんが稽古は今まで通り熱く やっていきたいと思います。 でも 本日一般部稽古でわがままが出ちゃいました。 基本稽古 相対稽古終え 4人での組手 まずパンチのみ 1ラ…

2022年8月20日(土) 重大決心しました

タイトルの重大決心なんて ちょっとオーバーですが この度 空手の大会出場から身を引く決心いたしました。 本日 久しぶり師範 他先生 先輩方と飲み ここ数年ずっと考えていた大会から引退すること (引退なんてそんな大袈裟な話ではないのですが) 伝えまし…

2022年8月11日(木) コロナ感染 またまた?

今年1月 自分がコロナ感染し 先月 息子二人コロナ感染した。 そして我が家でただ一人感染していなかった女房が ついいに感染した。 介護の仕事柄 人一倍 感染に気をつけたいたのだが 我が家 最後の砦も崩れ落ちた。 この感染力恐るべし・・・ 今年3回目の…

2022年8月9日(月) ポンプ操法東京都大会練習支援(2)

D級ポンプ操法の練習初日 我が消防団もこD級ポンプの部初めての出場 なので指導員も動画や教本を片手に指導 おいおい 大丈夫 かな って感じ こりゃ また先が思いやられなーーー 大会まで おおよそ 2ヶ月半

2022年8月8日(月) ポンプ操法東京都大会支援

本年11月 我が消防団が東京都大会出場が決まっているが 通常なら6月に行われたポンプ操法大会で優勝した分団が 出場するのだが 今年は女性のみで行うD級ポンプ操法と可搬ポンプの操法 2チーム出場する関係で 可搬ポンプ操法大会は男子のみ 各分団より2名選…

2022年8月3日(水) 講士館 練馬 (1,472)

連日猛暑日を記録 今日で4日連続35度以上で 大人でも集中力を削がれるのに 子供たちに 「集中しろーーーー」と言っても 無理がある。 そんな中 本日の少年部稽古 夏休みのせいか K家の姉弟のふたりだけで始まった。 いつもダラダラのZだが 基本稽古から…

2022年7月31日(土) 真夏のディズニーランド

感染者数増大のなか来ちゃいました 真夏のディズニーランド このクソ暑いのに人 人 人 です。 でも熱中症対策 感染対策 しっかりやって楽しみました 8 オレも孫も開園から閉園近くまで頑張った それにしても暑かった もー真夏のディズニー パス かな

2022年7月28日(木) コロナ感染 大爆発!(2)

おーーーーー ついに東京都新規感染者数 4万人突破 40,405人 ヤバい ねー 明後日 孫とディズニーランド行く予定 だいじょーぶ?

2022年7月27日(水) 講士館 練馬 (1,471)

コロナ感染者数の増加は続くなか 気温も上がり道場内の温度計 気温31℃ 湿度50%越え 蒸し蒸しの道場で感染防止だけでなく 熱中症対策をせねばならない 少年部稽古は基本的なことを中心に時間をとり 組手は見合わせた。 このダブルの防止策が必要なのでしばら…

2022年7月26日(火) ライバルとランチ

今日は空手でのライバル? Yさんとランチ 名目はランチであるが本当の目的は 今後のお互いの動向 気持ちである。 今後の大会出場 還暦を過ぎ肉体的にキツいのは あるのだが一番はこのコロナ禍でテンションが 下がったまま元に戻らない。 二人とも一番感じて…