2022年8月24日(水) 講士館 練馬 (1,473)

引退の重大決心の日記からの一発目が稽古日記とは

えっ て感じですが

大会の出場はありませんが稽古は今まで通り熱く

やっていきたいと思います。

でも

本日一般部稽古でわがままが出ちゃいました。

 

基本稽古 相対稽古終え 

4人での組手 まずパンチのみ 1ラウンド

続いて蹴りも入れた普通の組手を2ラウンド

都合9ラウンド行い小休止後 

組手もう一回りという声に

「オレ やらない!」

「ケガすると困るからやらない」と言ってしまった。

その後

ミットならということでミット打ちを2ラウンド行い

サーキットで筋トレを行い本日の稽古終了

 

稽古後の挨拶で一言みんなにお詫びを入れた

自分は3週間ぶりの稽古 本日も道場内は暑かった そして

大会引退を決め気持ちも緩んでいた

いろんな条件が重なり集中力もかなり欠けていたので

あの発言が出てしまった。

あの場であんな白けた発言はもってのほか

お詫び申し上げます。

だけどもう無理はしない 途中でも抜ける勇気も

持っていきます