2021年11月24日(水) 講士館 練馬(1,424)

先日行われた講士館杯に出場した4人全員本日の稽古

出てきてくれてホッとした。

怪我もなく もう空手は嫌いになったなんて思う子は

いなかっただな

出場しなかった兄 妹のAとSちゃんも来てくれ

また6人で元気に頑張っていこうと思う。

 

基本稽古 移動稽古  各自 課題の型の練習

そして壁きわに立って後ろ蹴りの練習

壁に手を置き後ろに振り返りながら蹴る

今日はこの後ろ蹴りの練習を重点的に行い

本日の稽古終了

大会明けだったので今日は軽めの稽古となった。

 

一般部稽古 シニアのKさん Y先生の3人での稽古

少年部稽古は大会明けなので軽めだったが

一般部はこれからなのでそうはいかず

3人だったが組手を5廻り 10ラウンドほど行い

ミット打ち 最後腹打ちとローキックの蹴り合い

3人でしたが濃度の濃い稽古できた。

そろそろオーバーワークになりつつあるので

若干ペース落とします。