2019年8月18日(日) 講士館狭山(1,264)

朝起きて今日もこれから稽古と思うと気が重い

が昨日の稽古がいまいちだったので今日は気合いを

入れてクルマに乗り込んだ。

またおおよそ1時間の車中が気が重くなるのだが

道着に着替え道場入って先生に挨拶をすると

俄然気合いが入る

が先生より稽古前の挨拶のときに

「あーーこれから稽古 汗かきたくねぇーなぁー」なんていう

気持で道場入るな!!!

 

というようなお叱りの言葉を受け

あっ

見抜かれてるなぁーと

めちゃくちゃ気合いが入った

基本稽古のあと組手

まず当てるところ軽めに2分 4ラウンド 

小休止後 普通の組手2分 4ラウンド

先生の叱咤があったのでなかなかいい感じに技が出た

がいまいちまだローキックが決まらない。

続いて30秒ラッシュ15秒のインターバルで5ラウンド

最後は持ち手に圧をかけられも左右に動くことを意識

それなりに動けたと思う

最後腹打ちとローキックの蹴り合いして稽古終了。

めちゃきつい稽古だったが

納得できる稽古  気持いいーーーぜ