2019年8月19日 セントラルスポーツ2019(12)

 先月プロのインストラクターに筋トレの指導を

マンツーマンで受けて筋トレの奥深さを知った。

筋トレなんて ただ重いものを持ち上げていれば

そして自分の腕や足に負荷をかければ良いものだと思っていたが

いやいや一つ一つの動作に意味があることを知った。

そして今日も前回も指導を受けたWインストラクターについてもらう

前回はどちらかというと上半身強化のマシーンでのトレーニング法

を教わったが今日は下半身のマシーンを中心についてもらう。

蹴りの強化ではかかせないトレーニングを教わり

あんなに大きらいだった筋トレ 少し好きになって来たようである。

ただ こんだけ動いているのに体重が減らないのは

筋肉がついているのだろうが ちょっと気になるなぁー