2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月21日(木) もう一歩

4月7日緊急事態宣言されて1カ月半 ようやく感染者の数も20人以下となってきて 落ち着いてきた 小池都知事の口からも首都圏解除の言葉も出てきたが 一機にでなく段階を踏んで休業要請も職種別に考慮する とのお言葉でした。 ようやくトンネルの出口が見…

2020年5月18日(月) アクティビティというアプリ

還暦のお祝いに家族からプレゼントされたアップルウォッチ これにアクティビティというアプリがあるのだが 一日の活動量を三つのリングで表せてくれる。 まず赤いリングがムーブ 1日の消費アクティブカロリーを測定する 緑のリングがエクササイズ 1日のエ…

2020年5月10日(日) やっちまったぁー(2)

あのやっちまったぁーから3日。 木曜にやって金曜 土曜は通常通り現場に出た。 足場の上がり降りチョーきつかったが悪化せずに ようやく日曜日に休むことができた。 この3日間 初動の動作 たとえば横になって起き上るとき 電車にのっていて降りるとき席から…

2020年5月7日(木) やっちまったぁ!

ゴールデンウィーク改めステイホームウィーク明けた 本日の現場でやっちまったぁー ベランダでちょい大きめの鉢をハンパな姿勢で動かしたら 腰に痛みが走った。 動けるのでぎっくり腰一歩手前の感じ 何とか現場を終え 帰宅後痛みが倍増 ズボン 靴下をはくの…

2020年5月3日(日) ステイホーム週間 真っ只中

コロナウィルス感染防止のため小池都知事が会見でおっしゃってた ステイホームウィーク も後半戦に入る最後の4連休 前回のランニングより中二日のランニングに出る。 池袋実家をスタート 千川 要町を折り返し 実家廻りを走ったのですが今日は妙に上空を飛ぶ…

2020年5月1日(金)ストレッチデイ

昨日は7キロのランニング そしてセントラルスポーツから発信された在宅トレーニング スクワットキック100回チャレンジってなもんを やったのでめちゃくちゃ筋肉が張ってます。 なわけで今日は休息デイ ストレッチデイになりました。 確かにこのところ筋トレ …

2020年4月30日(木)RUN自粛解除(2)

前回からランニングから4日 毎日ウォーキングは継続していて 特に膝痛はでていなので 再びランニングに出る。 今日も念のため自宅からはあまり 離れないコースを選択する。 自宅そば 真っ暗のジムを窓を見ながら ここに電気がつくのはいつのことやら 思いな…

2020年4月26日(日)RUN自粛解除

ハイ 本日自粛解除します。 と言っても膝痛で自粛していたランニングのお話し。 まだ明るいうちに恐る恐る走り出した 膝が痛みだしてもすぐに戻れるように 自宅周辺を廻るコース選択した。 キロ7〜8分のスローペースでスタートしたが 30分もしくは5kmの…

2020年4月25日(土)ウォークする(5)

ここ毎日行っているウォーキング。 大体5km歩くこと目標にしていたが今日は ガチに7km ペースもキロ10分10秒のハイペースで 歩けた。膝も痛まず これはもうランニング行けるんじゃない 試しに明日走ってみようかな・・・