2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月16日(水) 講士館練馬(1,407)

現場からの直行なので早く道場入りすると 普段いない顔がいた。 マスクしているので誰だか分からず 思わず「誰だ?」と叫んでしまう。 良くよ見るとO家の兄弟とわかるが どちらか分からず またRか? それともR? どっちだ? (兄弟ともにRでした) と聞いて…

2021年6月15日(火) 今月は検査月間?

先週 内視鏡検査をうけ 今日は年一度の健康診断です。 まず受付終了後 尿検査 身長 体重 血圧 測定 続いて視力 聴力 心電図 胸のレントゲン と おおよそ30分で完了した。 今月はあと消防団関係でワクチン接種と肺ガン検査を うけます。 この一ヶ月は検査月…

2021年6月13日 講士館狭山(1,406)

2週間ぶり狭山の稽古なので少し緊張して道場入り。 基本稽古後 相対稽古 パンチから左前足上段廻し蹴りを 出す練習。 先生より 普段上段を蹴らない人も 出来るだけ高いところを蹴ってみよう とお言葉に従って頑張って高いところ蹴っていた。 ま 自分の出来…

2021年6月10日(木) 内視鏡検査

区の無料ガン検診で初の胃カメラを体験 めっちゃ緊張して病院入り。 まず説明を受けて麻酔しますの承諾書にサイン。 胃をきれいにする薬と言われ紙コップの液体をイッキ飲み そしてスポイトなようなもので直に喉にもクスリを入れられて いよいよ麻酔。 そう…

2021年6月9日(水) 講士館練馬(1,405)

一ヶ月半ぶり 練馬道場の稽古の再開です。 7人の子供たちがそろいました。 基本稽古 移動稽古 型の稽古 今日はこれでタイムアップでしたが みんな気合いが入っていて良い稽古が できてまた一ヶ月半のインターバルがあったのに 意外に忘れていなくてホッとし…

2021年6月6日(日) 孫とディズニーシーへ

今日はシーですが あいにくの雨 でも今日も全力で楽しみました。 3時過ぎにようやく雨もあがりましたが もうクタクタ ご飯を食べて孫との楽しいひととき 終了です。

2021年6月5日(土) 孫とディズニーランド

今日は孫とディズニーランド 言葉 文章などいりません めいっぱい楽しみました 明日はシーです。

2021年6月2日(水) 練馬道場稽古再開

緊急事態宣言が延長されたがいくらかの規制がゆるんで 練馬道場は本日から使用可能となった。 が残念ながら今日の今日 Y先生 自分と都合がつかず来週からの稽古再開となった。 もしかしたら今日から稽古できるかもしれない と思っていた子供もいたかもしれ…

2021年5月30日(日) 講士館狭山(1,404)

今の現場4月下旬から日曜日と雨天以外は 入って一か月経った。 ほとんど一人作業なので疲れは溜まり放題 通常なら稽古など出来る体調ではないが 先週 孫の買い物そして来週また孫に会いに行く予定。 今日休んだら3週連続休みとなり 休みグセがつきそうなので…