2021年5月30日(日) 講士館狭山(1,404)

今の現場4月下旬から日曜日と雨天以外は

入って一か月経った。

ほとんど一人作業なので疲れは溜まり放題

通常なら稽古など出来る体調ではないが

先週 孫の買い物そして来週また孫に会いに行く予定。

今日休んだら3週連続休みとなり

休みグセがつきそうなので頑張って自宅を出る。

案の定 道着に着替えても身体が重いまま

 

基本稽古終え小休止 サポーターを付け

いつもなら目慣らし 組手のコースでが

今日は相対稽古 受け返しの練習

相手ワンツーを受けたら左インローを蹴る。

ワンツー受けてインローを蹴ると

先生より「遅い もっと速く返す!」と声がかかる

その声を聞いて相手のツーのパンチ同時に蹴った。

「そー その感じだ!」と

ツーのパンチで左前足に体重がかかっているときに

蹴るタイミング  何度もの練習で 会得しましたが

このあと試してみようと

いざ組手が始まると全然相手攻撃に反応ができず

ガードの手が入っていたがいいように上段廻し蹴りをいれられた。

5ラウンドを行ってきょうの組手全敗だった。

組手終了後 ミット

パンチ 2ラウンド パンチと膝蹴り 1ラウンド

各ラウンド最後まで打ち続けられなかった

最後の膝蹴りなど 足が全然あがず終了

稽古後はいつもよりぐったりだった

今の自分に一番必要なのは稽古でなく休息なのかな