2021年2月28日(日) 講士館狭山(1,382)

先週消防団の講習会参加のため稽古を休んだため

本日は2週間ぶりの稽古である。

またこの2週間ほとんどトレーニングをしていないので

体力に不安を持ったまま稽古が始まった。

基本稽古後いきなり組手

一般部 6人で一廻り5ラウンド行ったが

軽めの当たりだったためスタミナは余裕じゃん

と思いきや

 

続いてのミット打ち  ここからがヤバかった。

まずローキック 

アウトロー 素早く蹴る 左アウトロー一歩前に出て強く蹴る

左インロー 素早く蹴る 右インロー強く蹴る

を各 10回

続いて中段廻し蹴り

蹴ったらすぐ次の攻撃に備えるためしっかりと構えて次を蹴る。

左右各20回 苦手な廻し蹴りで少し息が乱れてきた

続いて

前蹴り 膝蹴りを1分間蹴り続ける。

このラウンドで少し持ち直してきたが

蹴り最後は後ろ蹴り

右足で蹴る場合は」左手にミットに乗せた状態から

後ろ蹴り 接近戦とき後ろ蹴りの練習になる。

これも1分間蹴り続けると再び息が切れてくる。

 

最後はパンチ1分間

ここではもうクタクタで思うようなパンチが出ず

平常時に比べスタミナのがた落ちを感じた。

 

もうクタクタだったが

やっぱ空手は楽しーーーかな