2020年10月4日(日) 講士館狭山 (1,355)

昨日 文京の稽古の不完全燃焼

今日はそれのリベンジである。

メンバーも揃っているので楽しそうと思いながら

基本稽古に入る。

正拳中段突き 前蹴り上げ 外廻し 内廻し

ワンツー ワンツースリー ワンツー下突き

相変らず本部稽古 基本稽古だけで汗をかかせてくれる

小休止後

相対稽古 相手ローキックをカットして三つ以上の技をだして

すぐにはなれる。

自分の技を出し終えたら相手の攻撃を出させず受けずに

一連の攻防を終えること これを身体にに覚えさせる。

 

小休止のあと組手

先生から自分の持ち味を出して戦えとの指示だったので

ワンツーロー それも左足のインローとアウトロー

意識したので前蹴り出せずに終わってしまう。

それはそれでその日の課題を全うした感があるので

良しとしようーーーっと

 

最後ミットは膝蹴り

シニアは結構前のめりで来るので上段膝蹴り入れられますよ

と先生がおっしゃたので頑張って膝を高く高く上げて

最後ぶっ倒れそうになるほどだったが

もしかしたらいけるかもなぁーんて思ちゃいました。

また一つ課題ができたようで 次の稽古も頑張る糧となります。