2020年10月3日(土) 講士館文京(1,354)

10月に入り 審査まで2週間

受ける人たちが一所懸命 それぞれの型を練習する姿

なかなか良い。

今日も移動稽古のあと一般部二名と少年部二名

みんなの前 課題の型をやって見せた。

うん 思い出す。

自分も47歳で空手を始めたので一つ一つの型を覚えるのに

大変な苦労だったから

もう 頑張れーーーー   のことばしかない

 

移動稽古 型の練習 小休止のあと相対稽古

今日は男性が青帯のTと茶帯のMのふたり

黒帯の男性がいないのでちょっとさみしいかな

と思っていたのだが

さみしいどころではなかった。

 

組手が始まると男性とは当たらず女性と少年部で終わってしまい

もう 今日の組手 不完全燃焼だ。

 

これは明日狭山行くしかないな・・・