2020年11月25日(水) 講士館練馬(1,369)

練馬道場少年部稽古は基本稽古 移動稽古後

必ず型の練習を行っている。

白帯 オレンジ帯は 『太極 1』

青帯は『廻し蹴り 太極』 緑帯は『太極1裏』

茶帯 『撃砕 小』

みんな今日は気合いが入った型で非常に良かった。

また組手も果敢に先生や先輩に技を出していて

良かったなぁー

これなら来年2月の審査全員で受けれるかなー・・・

みんな 頑張れー

一般部稽古 茶帯のOさんが来ればフルメンバーでしたが体調不良で

お休み 残念 6人での稽古です。

基本稽古 移動稽古の後

相対稽古 左足で相手奥足へのアウトローの練習をする。

だいぶ横移動がスムーズになり楽に奥足に届くようになってきた。Y先生よりもっと大きく寄った方良いですよとアドバイスされる。

この後横へのステップを意識して組手に臨む。

ただまだステップを終始動けるスタミナはいまいちだ。

もっともっとスタミトレーニングに励まなければいけない。

もちろん今日もミット打ち2分 先週2ラウンドだったが

今日は3ラウンド しっかりやって撃沈

やっぱ ジャンピングスクワット50回 拳立て30回

終わってからのミット打ちはキツイぜー

でもめちゃ満足感いっぱいで本日の稽古終了!!!