2020年11月23日(月) ハーフマラソンへの第一歩(3)

世間は3連休 しかも今日は勤労感謝の日なのに

しっかり現場での仕事

帰宅後いまいち歩数が足りないのでウォーキング

と思ったが現場で突かれていて時間をかけるのも

面倒くさい。

思い切ってジョギングすることに

でジョギングとは・・・

定理はランニングよりスピードは遅く

早歩きと同じもしくはちょこっと速い感じ 

息が切れない速度で1回を30分程度で走る

自分の場合のウォーキングはめちゃ速い

キロ10分台は当たり前 時に9分台にもなり

このスピードをキープするのは逆に疲れる

ランニングをペースダウンさせたジョギングの方が

楽ではないかという考えに至った。

それでやってみるとキロ8分でジョギングすると

身体も楽だし 時間もかからない

こりゃ

良いトレーニング見つけたぜーーー てな感じです。

はい 記録は

4,1km  33分17秒 8分04秒/km

たぶん 走り癖 ついてますねー