2020年11月19日 ハーフマラソンへ第一歩

よくよく考えると年明け早々にあるハーフマラソンまで1カ月半

今まで仕事の忙しさと膝が痛くなるということを言い訳にし

走っていなかったがそろそろヤバいぞ という危機感をめちゃ感じて

おもてに飛び出しました。

夜10時過ぎだというのに寒さを感じないでスタートでき。

家を出て地蔵通りを巣鴨駅方面へ

走りだしはキロ8分ちょっと ほんと歩くより少し速い感じで

最初の1キロ 巣鴨駅手前 7分43秒で通過

参道入口で折り返し国道17号線を板橋方面へ 明治通り

大塚駅前に廻り まさしく自宅から離れない周回コース

5キロほどを無事完走した。

週2回空手の稽古をしているので心肺のほうは問題ないのだが

走り方を忘れているので坂の上り下り そして歩道などの凹凸

踏み越え方などどたばたしてしまった。

タイム 37分47秒 キロ 7分31秒 というスローなRUN

でしたがランニング開始の第一歩 どこも痛くならず終えたこと

ホッとしております。

さぁー ハイテクハーフマラソンまで52日。

まずは ランニング癖をつけることですね