2020年11月21日(土) ハーフマラソンへの第一歩(2)

前回から中1日あけてのランニング

今日は30分走から40~45分7キロくらい走れればなと

思いながらスタートした。

まず明治通りを池袋方面へ 六つ又を春日通り

途中不忍通りから国道17号巣鴨駅前から戻る

おおよそ7キロほどのコース

今日もスタートはゆっくり1キロ8分弱

しかし身体が温まった2キロ以降

ランナーズハイも手伝って6分台後半のペースとなって

いい感じで走れてきた。歩道の凹凸にもだいぶ対応できるように

なり走り方も思いだしてきたか

でも坂道下りも大丈夫なのだがまだ上りはドタバタ感があった。

無事今日も約7キロ完走した。

残り1キロ 少し右膝に痛みが出たがペースダウンで

なんとか乗り越えた感じである。

本日の記録 7,1km 50分02秒 7分02秒/km

次回また今日くらい走って12月入ったら60分走に伸ばします