2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月23日(木) 岡江久美子さん 亡くなる

突然の訃報が届いた。 女優の岡江久美子さんが新型コロナウィルスに感染し 肺炎で亡くなった。 好きな女優さんだったので結構衝撃だった。 20年ほど前?のドラマ『天までとどけ』の13人の母親を 演じたのが最も印象に残っている。 まだ63歳 若すぎる …

2020年4月20日(月) 自宅で映画小僧

空手の稽古 スポーツジムでのトレーニング そして映画鑑賞 たぶんこの3点で相当ストレス発散していたのだが 今回は自宅にてアマゾンのプライムビデオで映画小僧となる 作品は韓国映画『殺人の告白 ストーリは時効後 私は未解決の連続殺人事件の犯人だと 告…

2020年4月19日(日) ウォークする(4)

快晴の日曜日 自宅から今日も都電の線路際を歩いて飛鳥山へ 飛鳥山公園は家族連れでいっぱいの人 子供はこういう公園行くしかないんだろう 帰りは王子付近散策したら2時間ほど歩いていた 気づくと2時間 距離は8kmほど 結構疲れたな

2020年4月18日(土)ウォークする(3)

実家から池袋界隈を歩く。 池袋スポーツセンターから池袋駅東口縦断 大好きな映画館 文芸坐 さすが閉館中 ビッグカメラも早じまいしており ガラガラの東口駅前を通りビックリガードを抜け西口駅前を通って戻った。 みんな真面目だね こんなガラガラの池の街…

2020年4月17日(金)ウォークする(2)

本日一日中デスクワークだったので歩数が伸びず 夕方帰宅後夕飯前にウォーキングに出た。 今日は都電の線路沿いを歩く。40分ほど歩いて 一万歩突破したので終了。 緊急事態宣言から10日経って大塚駅界隈の飲食店は軒並み休業状態 シャターが目立った。 …

2020年4月14日(火)ウォークする

二回続けてランニングリタイヤなのでしばらくは ウォーキングに専念する。 今日はまず自宅からサンシャインに向かう 池袋界隈を歩くとまだ?22時過ぎだというのに 人が歩いていない。 緊急事態宣言で夜間の外出自粛 結構守られいるんでホント日本人って マ…

2020年4月12日(日)ランニングに出たが・・・(2)

先日途中で辞めたランニング 再びランニングにトライ 走り出して400m前回と同じ膝の箇所が 痛みだしまたもランニングは中止する。 その後ウォークで4kmほど歩いて終了したが チョット不安の膝です。

2020年4月7日(火) 緊急事態宣言

新型コロナウィルス感染拡大が続く中 ついに緊急事態宣言が行われた。 ロックアップではないのであくまで外出は自粛 また店舗等に関しての休業要請もあくまで要請であって 営業しても法的には罰則はない。 緊急事態宣言といいながら少し緩やかな宣言と思える…

2020年4月5日(日) ランニングに出たが・・・

週3~4で筋トレ 腕立て 腹筋 20×4 スクワット 100×3 シャドー 1分×5 続けていたが今日はランニングに出た まず六義園まで2kmちょとをウォーク 到着後六義園の周回コースを走る。 日曜日そして不要不急の外出は自粛せよという政府からのお達し …

2020年4月2日(木) えっ これ不要不急?

コロナウィルス感染防止で不要不急の外出を控えるように と都知事とか訴えているが 孫のおむつ買いにコストコへ これって不要不急の外出でしょうか・・・ ついでに孫とお散歩

2020年4月1日(水) 花見ウォークを兼ねて・・・

空手稽古とジム通いを自粛して間もなく一か月となる。 週三回のペースで筋トレをやっていたがそろそろそれも 飽きてきた。今日は花見ウォークがてらトレーニングできる 公園を廻る。4つの公園廻って あったあったよ 最適な公園が 毎日のように通っていたのに…