2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月30日(月) 志村けん 亡くなる

今朝 あっという訃報が届いた。 コロナウィルスに感染していた志村けんが亡くなった。 一番 聞いたとき えっ ウソだろうーー て思ったのだが。 テレビをつけてみるとどのチャンネルもこの訃報を 流していた。 コロナウィルス感染大で重苦しい国内に もっとも…

2020年3月29日(日) 3月終わりに雪かよ

この週末はウィルス感染拡大防止のため不要不急の外出自粛が 要請された。そして今朝はめちゃ冷えて雪が降り出した。 えっ マジ かよ って感じ うーーーー 寒い でも今日は前回の筋トレから中二日空いてしまったので23時過ぎだったが 重い腰を上げた。 拳…

2020年3月28日(土) 令和2年度ポンプ操法大会 中止

東都空手選手権大会 南魚沼グルメマラソン 今週立て続けに中止の報が流れてきたが 今日はなんと6月に行われるポンプ操法大会の中止の 通達が流れてきた。 思わず えっ と驚いてしまった。 いつもだらだら 情報が来ない 決定が遅い 消防団機能なのに なんと…

2020年3月27日(木) 南魚沼グルメマラソン中止

毎年出場する6月の南魚沼グルメマラソン 3月19日エントリー開始だったがコロナウィルス感染拡大をみて エントリー開始日を1週間延期した。 しかし収まるどころかますます拡大の様相となっていたので 残念ながら中止となった。 うん 素晴らしい決断である…

2020年3月26日(木) 東都空手選手権大会 中止

先に先週東都大会 シニア55歳以上だけ中止 ほかのクラスは無観客試合として行うと発表されていたが 本日東都大会 を中止とする先生から伝えられた。 何だよーーーー 中止にするならシニア55歳以上の部中止発表のとき にすればいいのに ほんと決定が遅い…

2020年3月24日(火) 東京オリンピック 延期決定

新型コロナウィルスの感染拡大を受け 今週に入って国際オリンピック委員会で 中止か延期か決行か論議されてきたがどうやら1年程度の延期開催で決定した。 アスリートファースト(選手第一)とは言ってるがなにがアスリートファースト? もっと早く結論出せよ…

2020年3月19日(土) もうぐだぐだぁー

世間は三連休ですが うちは現場の重大時 三連休など無理 そして明日も現場で 日曜日も休ません 今週から空手復帰の予定でしたが 電池キレで無理 今日はもうぐだぐだしています・・・

2020年3月18日(水) 2020東京オリンピック やるの?

コロナウィルス感染問題 若い人は菌をもらっても発症するとは限らないが 菌をばらまいて高齢者に感染すると非常によくないと 数日前血圧の薬をもらいに行った際 行きつけの内科医がおっしゃってた。 ということは昨日 東都は55歳以上の部を中止にしたとい…

2020年3月17日(火) 唖然!

本日東都の主催道場HPに自分の出場する55歳以上の部 新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止と発表された。 もう唖然 の一言 次なるステージは9月の全日本? うーーーん 長すぎるインターバルです

2020年3月12日(木) 気分転換

連日自宅の腕立て 腹筋の筋トレだけでストレスもたまりっぱなし ここ暖かい日が続いているので今晩は気分転換におもてを 走ってみた。 自宅近くのおおよそ3キロ弱の周回コース まず1キロを歩いて 走りだす。 久しぶりのRUNなのでペースはキロ6分30秒…

2020年3月11日(水) 我が地元 激震(2)

先週末地元スーパーからカイロウィルスの患者が出てから いまなお感染が拡大 激震が続いている 空手は水曜日の練馬道場以外は稽古実施中 セントラルスポーツも3月3日から10日まで営業を自粛し 本日より営業を再開。 が自身迷惑かけれれないなという気持…

2020年3月8日(日) 我が地元 激震

昨日稽古後いつも帰りに寄る地元のスーパーを通ったら 窓から入口すべてに中からビニール貼って中が見えなく なっていた。そして1枚の貼り紙 当店従業員が陽性反応がでて 消毒のため営業を休止するという内容であった。 なんと我が地元にもコロナウィルス感…

2020年3月7日(土) 講士館文京 (1,321)

この1週間 月曜日から本日土曜日までフルに現場が続いた 雨も何日かあったのだがタイル壁の洗いだったので 天気に関係なく足場に上がっていた。 なわけでもう疲労困憊 果たして身体が動くかわからない15分遅れの道場入り 着くやいなや「サポーター着けて…

2020年3月5日(木) セントラルスポーツ休館 

とうとうウィルス感染拡大防止として セントラルスポーツも3月2日から10日まで営業を休止 すると発表した。 政府からビッフェ スポーツジム等の閉鎖的空間には 行かないようにという報道がされれば こういう処置をとるしかないだろう 確かににねー マシ…

2020年3月4日(水) 講士館練馬 番外編 自主稽古の巻

練馬道場は少年部は3月一杯お休み 一般部は本日は来ても来なくてもどちらでもいい自由稽古 午後6時半過ぎ 道場に入るとY先生がひとり道着に着替えて 柔軟体操をしていた。自分は着替えず様子を見ることにした。 19時過ぎIちゃんの帯をとりにお母さんが…

2020年3月1日(日) 講士館狭山番外編 自主稽古の巻

師範が本日は大会に行くため不在 狭山の稽古はお休みだったが 練馬のY先生と相談し自主稽古行くこととなった。 この話にK先生ものりました。 定時11時 3人が集まり各自柔軟 準備運動を行う シャドーを3ラウンドほど行いうっすら額に汗をかいたところ …

2020年2月29日(土) 講士館文京(1,320)

学校がコロナウィルスの感染拡大防止のため休校に入った。 練馬は区の施設そして施設使用料の補助もいただいているので 早々に練馬の少年部は3月一杯稽古をお休みとした。 文京は大丈夫なのか? と思いきや 個人公開は中止だが団体での使用はOKということ…

2020年2月28日(金)コロナウイルス感染

コロナウイルス感染増大がとても深刻な状況に なっている。 10日ほど前 東京マラソンの一般参加中止という ショッキングなニュースが流れた。 数あるイベントが軒並み中止され 自分も今週末予定されていた同級生との還暦温泉旅行も中止した。 ついに政府か…

2020年2月25日(水) 講士館練馬(1,319)

本日消防団の分団会議 いつもなら空手稽古を優先するのだが今回の分団会議は 今年のポンプ操法大会選手を決める会議 ポンプ操法大会責任者としては欠席できなかった。 空手稽古行くために第一議題にしてもらい 先日部長会議で決めた選手候補者に一人一人 意…