2020年3月1日(日) 講士館狭山番外編 自主稽古の巻

師範が本日は大会に行くため不在

狭山の稽古はお休みだったが

練馬のY先生と相談し自主稽古行くこととなった。

この話にK先生ものりました。

定時11時 3人が集まり各自柔軟 準備運動を行う

シャドーを3ラウンドほど行いうっすら額に汗をかいたところ

狭山少年部 4年生の子供がなんと自主稽古にやって来た。

あの年齢で自主稽古? うん すごーーーいよね

もくもくと体を動かしている小4の子を尻目に

50代おっさんトリオもミット打ち しっかり汗をかいたところで

組手に入った。

3人なので一人は動画を撮影して終わったあと鑑賞

あそこが良かった あそこはこうした方が良いと

意見を出し合った。

自分の反省は パンチは良く出ているが 夢中になると

かなり前のめりになっている。これは上段を受けやすく

してる。あと相手との距離も注意。

先生がいない稽古だったがめちゃ実になる稽古だった。

たまにはこんな稽古もいいんじゃないか