2019年4月7日 講士館狭山(1,231)

今朝起きると右ふくらはぎが妙に張っている

そして上半身も 特に両腕と胸が痛む

上半身は組手最後まで壮絶な打ち合いをしたので

覚えがあるがふくらはぎはなぜ?

ま そんなこと思いながらも今週も狭山の稽古に

参加する

道場入るとシニア 女性そして二十歳前後の若いのと合わせて一般部は8名

うん 今日はなかなか厳しい稽古となる予感

基本稽古のあとはすぐ組手

今日は少年部数名を加えた10名で廻る

まずは軽めの当たりであったが少年部の動き

に合わせると当ててなくてももう汗びっしょり

となる。二回り目は70%の当たり

二十歳前後の若い3人といきなり連続でやると

もうダメ 技が出なくなる

少し追い込みの甘さを感じてしまう

最後ミット打ち 

パンチと廻し蹴り交互にやる20秒ラッシュ

昨日は7ラウンドだったが今日は8ラウンド

こりゃ 完全に落ちた

やはりまだまだだ

今日は帰ったらプールでシャドーだな