2019年2月16日(土)講士館文京(1,243)

今日は実家での仕事。

昼前に 屋根裏の倉庫に入ろうと階段を上るとき突出してる棚に

右わき腹を強打してしまう  しばらくうなるほどの痛み

そのあとデスクワークだったのであまり仕事には差支えなかったが

今日の空手の稽古はちょっと厳しそう。

夕方 仕事を終え池袋の実家から稽古に直行しようとし

ふと道着のバッグを確認したらクルマに積んでいないことに気が付く

「やっちまったぁー」と心の中で叫びながら自宅に戻り

出る前に道着のバッグ忘れ物ないか中身確認道場に向かう

道場到着後道着の袖を通す時やはりわき腹の痛みはまだ残っていた。

今日も師範はご家族の不幸でお休み 代行の先生による稽古。

移動稽古の最中道場入り その場での後ろ蹴りを10回2セット

シャドーを道場端から端 2往復行い移動稽古終了

続いて組手 まずは軽く めならし一回り 5ラウンド行う

小休止後 次は少し強く当てる組手

相手と向かい合う度 右わき腹は打たないで

とお願いしてから組む

なんだかんだ始まってしまえばきっちし打ち合う組手ができた

最後ミット打ち正面に打てる技 1分2ラウンド

終わってみるとなぜかまた痛み出すわき腹

いまはムリしないでおこう

本日東都の申し込みだした。痛みとれたらきっちし

上げていきます