2019年2月6日(水) 講士館練馬(1,240)

今日もまためちゃ寒い練馬道場だが

参加者も一般部はシニア3人とお寒い

だが先日一人怪我したため 実質 自分ともうひとり

二人の稽古

基本稽古のあとシャドー パンチのミット打ちを終え

組手 とにかく寒いのでまずはパンチだけ軽く2ラウンド 

続いて蹴りだけを2ラウンド

自分59歳 相手は53歳 合わせて112歳のご高齢組手 後半は結構激しいドツキあいとなった。

そして額に汗がでてきて身体があったまってきたところ

19歳の大学生が道場入り 彼がアップしてる間

我々シニアは小休止。

ここから普通の組手 19歳大学生が交互に我々の

相手 連続4回組手

もう肩で意識してる若者 ちょっと運動不足ではないか

と思うのは自分だけ・・・?

小休止後 3人で二回り 4ラウンドで本日の稽古終了

遅れても若いのが来てくれたのでホント楽しい組手だったな

とにかく怪我しないよう徐々に上げていく   だな