2020年11月4日(水) 講士館練馬 (1,364)

本日の少年部稽古 久しぶりキレた

一人の小学生男子が移動稽古の最中 あまりにだらだら

やっていたので久しぶり大声で怒鳴ってしまったのだ。

そのあと気合い入れてちゃんとやっていた。

移動稽古後の小休止のとき

その子に聞いた

自分:「なんで怒鳴られたかわかったか?」

子:「・・・?」

自分「できることちゃんとやらなかったからだよ」

子:「・・・」

自分:「怒鳴られた後はちゃんとできてたでしょ

 できることはちゃんとやろうーな」

子:「押 忍」

そのあとは気合い入った稽古出来ていたな

 

一般部稽古

今日は茶帯のOさんはお休みでしたが

久しぶり黄帯のKさんが来ましたので今日も

シニア4人と白帯の大学生 5人

基本稽古 移動稽古 小休止後

相対稽古この前本部道場でやったインローからクィックでの

パンチの練習  前より少しうまくなった感じ

組手はまずパンのみ 一回り4R

続いて蹴りも入れて 一回り 4R

早速 左インローからの左パンチをやってみようかと

思ったがやっぱ実戦ではなかなかうまくいかず

それどころか 左インローからの左パンチ意識しすぎて

またまた顔面パンチ喰らってしまった

やはり前傾で視線下がっていたのか

なかなか両立は難しーーーー・・・