2020年10月14日(水) 講士館練馬(1,358)

先週休んだので2週間ぶりの練馬道場。

少年部はこのコロナウィルスの問題で

組手はしていなかったが先週から始めて

今週 自分は6ヶ月ぶりに組手の相手をした。

みんな身体の成長もあるが

パンチ 蹴りもずっとつよくなっている。

これからはもっともっと組手を入れていくので

楽しみです。

一般部稽古

シニア4人と20代の白帯のT

基本稽古 移動稽古 そして型の練習は

Tのリクエストで『平安の5』を練習する。

Y先生の後のついていく。

自分も後についていき徐々に思い出すが

まだまだ不完全です。

しばらく『平安の5』の練習が続きます。

続いて

今日はいきなりパンチ 蹴りも入れた組手

当たりは軽めで一回り。

小休止後少し強くしてもう一回り

最後の組手で左頬を殴られた。

久しぶりの顔面殴打。

かなり効いて復活する前にタイムアップ。

ちょっと後味の悪い組手終了でした。

来週はリベンジしますよー。