2021年11月10日(水) 講士館練馬(1,439)

先日の審査会の結果は先週道場通信で知らされたが

今日はその新しい帯が届いて渡された。

新しい帯をもらうってめちゃ嬉しいだよね

今日もらった4人 また上を目指してがんばれーーー

また今回受けれなかった子供たち

先に行かれてしまった悔しさをバネにして頑張ってほしい

今日も大会のため 実践的な稽古中心になる。

相対稽古で廻し蹴りのガードの練習 

組手は自分とY先生が子供たちの技をめいっぱい受けた。

講士館杯まで稽古は残り1回 まだまだ不安はあるけど

これからは体調を崩さないこと怪我しないことに注意を

向けて欲しい。

一般部稽古 今日は シニアKさん と大学生T

が来ていつものメンバー4人での稽古

基本稽古 移動稽古 型『太極 1』の練習

小休止後 組手

まず パンチのみ 3ラウンド 蹴りも入れ3ラウンド

今日の課題 まっすぐ後ろに下がらず 左右に動き続ける

止まらない組手を行ったので6ラウンドでもうヘロヘロ だ

いつもならもう一回り組手を行うのだが

今日は自分のリクエストでミットをやらせてもらう。

ミットを持つ大学生のTに圧力をかけてもらい左右の動きを

止めないようパンチを打つ。

2ラウンド続けてやったらまたヘロヘロになった。

うーーんだいぶスタミナに余裕が出てきたかーっと思いきや

いや まだまだだった。 

最後の追い込みやらなきゃ いかん  な