2021年10月27日(水) 講士館 練馬 (1,436)

今週はどうもお天気が悪く 現場が予定通り進まない

そのせいか若干の腰痛は出ていたが身体自体は疲れが

たまらずいい体調である。   が ここ練馬は寒いー

 

少年部稽古 今日はK家のお姉ちゃんがお休みで弟のZひとり

ほか同じK家 兄 妹 A家 兄 妹 の5人

Zはおねえちゃん居なくて心配だったが

意外にもにしっかりしてて言われたこときちんとこなしていた。

逆にお姉ちゃんいなくて一人のほうが頑張るかもしれないかな

 

一般部 シニアKさん 数週間前にも来てた黄帯のIさん 

そして大学生の白帯のT Y先生と5人でスタート

今週から時短要請がなくなり21:30まで出来るようになったので

今日からきちんと稽古出来るようになる。

 いつ以来かね? 一般部がしっかり基本稽古から出来るのは

 

基本稽古 移動稽古 そして型 『太極 1』

白帯のT シニアのKさん 忘れてはいないかと

心配だったが意外に覚えていてくれてきちんとできていた。

続いて組手5人で廻る

まず一回り目は パンチのみ 4ラウンド

二回り目から蹴りも入れ普通の組手 4ラウンド

前回先生にも褒められたローキックはいい感じででるが

ヒザ蹴りが思うように出せない

まぁ そこそこ動けるがまだまだ試合で勝てるレベルではない

残り一か月でちょっと 不安だらけ。

 

続いてミット 左の下突きを練習する。

Y先生から左下突き 左ひじが腰より後ろに出ないよう

注意された。 勢いをつけようとすると出てしまうのだろう

すぐこれを修正をする。あと脇を占めることを忘れずに

 

不安もいっぱいだが

久しぶりの一般部のフル稽古 楽しかったな

 

いつまでもこういうフルの稽古できることを祈ります