2023年8月9日(水) 講士館 練馬 (1、521)

家族のコロナ感染で濃厚接触者となり先週の稽古はお休み

2週間ぶりの稽古 道場入りすると見慣れぬ黒帯の若い子が

よーく見ると O 家の弟の R だった

1年ぶりいや2年ぶり ほんと久しぶり

少年部は4人の子供が参加基本稽古 移動稽古 型の練習

R はずっと子供たちの後ろに立って時折

アドバイスしていた。 うん良い感じ

最後組手

Y 先生より上段を狙ってくださいの言葉に従い

結構素晴らしい上段廻し蹴りが飛んできた。

もっともっとこの廻し蹴り磨いてほしいな

 

一般部稽古 青山の K さん 青帯の T シニアの K さん3人お休み

ちょっと寂しいかなと思ったが久しぶり I くんがやってきた。

いや先週来たらしいので自分とは久しぶり一緒の稽古です

黒帯 R をいれ4 人と  I くん5人で稽古開始

基本稽古 移動稽古  

組手は体調イマイチの Y先生が抜けて4人で行う

まずはパンチのみで一回り

蹴りも入れて普通の組手 また一回り

R と久しぶりの組手 R はサポーターなしなので

パンチ 蹴り一発一発が痛かった

特に一発ローが効いた

次はこの借り 返します

ま 今度いつ来るかわからんが

最後ミット 1ラウンド目 パンチ 

2ラウンド目はパンチ 膝けり 前蹴り 後ろ蹴りなどの正面で受ける技

ようやく1分間 フルに動けるようになったかなー