2021年5月9日(日) 講士館狭山(1,402)

先週渋滞で遅刻しまともに稽古できなかった。

今日は張り切って行くぞーといいたいところであったが

昨日のまでの現場続きで疲労気味

そう

世間はゴールデンウィークだったが自分はほぼフルに

現場が入って昨日は屋根作業で腰痛もすこしひどくなっている。

普段の日だったらち休むところであるが

この緊急事態宣言中 稽古できるのはこの狭山のみで

あるので老体にムチをうって自宅を出た。

先週の遅刻もあったのでいつもより早めにでたので

20分ほど前に到着。

着替えてしっかりストレッチを 特に腰念入りに伸ばした。

 

基本稽古終え小休止後 まずは軽く目慣らし

一般部男子と緑帯中学生 5人で廻る

そう 数週間前大人げない組手をしてしまった中学生

今日は大人の組手をしようと思っていたが・・・

 

目慣らし最後はK先生と向かい合う。

もう目慣らしだというのにK先生の上段廻し蹴りが自分の側頭部

バシバシ蹴ってくる。とりあえずはガードの手が入っているが

ガード越しでも衝撃がすさまじかった。

いやぁー K先生 キレッきれでヤバいぞーと思いつつ終了。

これは心してやらないと怪我するぞーと気合いを入れなおし

小休止後の組手に臨む。

目慣らしと同様 一般部男子と緑帯中学生で廻る。

1ラウンド目Y先生との組手では顔面を殴ってしまう

どうもよくない組手が始まった

4ラウンド目でK先生と再び向かいあった。

K先生 ちょっと疲れているのか

ちょっと助かったかなという感覚 といっても

こちらもパンチだけの応酬でいまいちで終了

さてラストはあの中学生

やっぱ若いのでスタミナはたっぷり残っているのか

ガンガン攻め込んできた。こちらは大人の対応?

ではなく疲れ気味なので攻め込まれて一発上段廻し蹴りまで

喰らった。

ここで目が覚めたのかスイッチが入り

最後は壁際まで押し込んでしまったぁー

また大人げない組手 やってしまったわ はんせーい

最後 ミット打ち 補強を終えると

ぶっ倒れたー でも楽しかったーーー

満足感でいっぱいで今日の稽古 終了