2021年7月25日(日) 講士館狭山(1,416)

ワクチン接種で水曜練馬の稽古はお休みしたので

1週間ぶりの稽古となる。

オリンピック開催中なので今日は電車で道場へ向かう

池袋まで自転車 駐輪場から西武線の改札まで5分ほど

炎天下歩いたら もうそれだけでグダグダ

こんなんで稽古になるのか???

でも道場入って道着を着て帯をきっちり締めると

もうやるしかないという気持ちになるのが摩訶不思議だ

基本稽古後相対稽古

先週に引き続きK先生と向かい合う

組手の入り方の練習

先手は技を出し 受け手はさばいて出来たら一本返す

4ラウンドほど相手を行い 組手

組手は一般部男子と中学生男子で廻る。

K先生の後は中学生相手が続きやられることなかったので

ちょっと物足りない組手

だけど現状のコンデションだとこんなもんだろうか

全日本も今年はあるようなので慌てずゆっくり上げていきます

帰ったら今日はまずセントラルスポーツで水中歩行か・・・