2021年7月28日(水) 講士館練馬(1,417)

先週コロナワクチン接種の副作用で発熱し休んだので

2週間ぶりの練馬道場

道場入りするといきなりY先生より

「今日はしばらくやっていないので基本稽古お願いします!」と言われた。

たぶん半年ぶりくらいの基本稽古仕切り いや 今年初めてかも

やや緊張気味で基本稽古開始 準備運動から基本稽古

何とか完了したが「このまま移動稽古もお願いします!」といわれ

そのままずるずる最後までやっちゃいました。

 

もう暑さも手伝って少年部稽古だけでぐったり

が終了間際 一般部稽古に大学生白帯Tがやってきたので

グタグタしてはいられずこのまま一般部自由稽古に突入です。

 

このT 就活で長期の休んでいたが内定をもらい

就活にもひと段落したので先週から来ていた。

2ラウンドのシャドーのあと

Y先生とTと3人で まず軽く目慣らしで二回り4ラウンド

小休止後 組手 また二回り 4ラウンド

Tとはお互いやられたやりかえす組手なので最後はちょっと力がはいって

楽しい組手になりました。

それにしても数か月ぶりの稽古なのにきっちし組手を8ラウンドできるなんて

20代の体力 恐るべし である。

自分の良きスパーリングパートナーが帰って来たぁー

って感じかな